26歳の僕。小学教師を目指す。

仕事をやめて教師を目指す課程を綴ったブログです。

二日後バイク卒業検定!! そして免許取得前にフライングでバイク購入!!

普通二輪免許の教習ですが、前回は1段階でまだまだ先は長いなぁなんて思っている内にあっという間に卒業検定がやってきました。

 

 

最初は発進して止まるという動作も探り探りだったのですが、今では自分の手足のように・・・というのは言い過ぎですがとても自然にバイクを扱えるようになりました。

 

 

 

 

そして今日最後の教習が終わり次回は卒業検定を受けることに・・・

 

時間にしたら24時間も乗っていない教習車CB400ですが、かなり愛着が湧きました。

もう乗るのは次が最後なんだと思うと妙に悲しくなます(´・_・`)

 

まぁ検定落ちればまた乗れるんですけどね笑

追加でお金もかかるので俄然落ちる気はさらさらありませんが(o´・ω-)b

 

 

様々なバイクがある中でYAMAHAのMT03かYZF-R3の2つに絞り、購入を迷っていたわけですが、本気でCB400も選択肢に入れて迷いました。

 

それくらい教習車のCB400に魅力を感じました。

 

 

 

・・・

 

 

 

そして免許取得も目前ということで買ってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

YZF-R3購入しました!!!(*´∀`*)!

 

免許取得前にフライングしてしまいました笑

 

結局やはり最初に一目惚れしたYAMAHAのYZF-R3にしました。

家から一番近いYPSさんにお邪魔してローンで購入。

近いと言っても電車で30分はかかるのでそれほど近くはないです(´-ω-`)

社会人1年目の一人暮らしであるためお金の余裕もなくローン・・・

 

 

そもそもバイク買う余裕なんて初めからないのです。

大人しく原付で通勤していれば済む話なのです。

しかし今買わずしていつバイクに乗るのでしょうか?

この若い20代のうちに乗らなかったら一生乗らないんじゃないか?

いやむしろ今乗るからこそ意味があるのではないだろうか?

 

こんな様々な思いが浮かび気が付いたら契約していました( ノ゚Д゚)ノ

 

納車が9月末ということで、それまでには免許は取れていると思います。

おそらくですが笑

なので計画通り行けば免許取得して比較的早くバイクに乗れることになりそうです。

 

 

 

 

そういうわけでYZF-R3とこれからの人生共に走っていきます。

初心者ライダーですがどうか宜しくお願いします。