26歳の僕。小学教師を目指す。

仕事をやめて教師を目指す課程を綴ったブログです。

バイクの前にブログデビュー 免許取得中

初めまして。

むーちょと申します。これからバイクのことやツーリングのことを日記として書いていけたらなぁと思っています。

 

まずは自己紹介。

愛知県在住。

22歳で新社会人の男。

趣味はゲーム、バスケ、本、バイク(予定)。

座右の銘は継続は力なり。

 

 

なんだか自分の趣味を客観的に見るとホント普通でつまらないですね笑

たまに自分の趣味の欄に登山、スキューバーダイビング、スノボー、プログラミングとか輝かしい趣味を羅列している人いますけど改めて凄い人なんですね(´・ω・`)

 

 

 

現在の状況としては、

普通二輪免許を取得するために教習所に通っています。

最近1段階が終わり、次から教習2段階が始まるところです。

 

 

 

 

バイクに乗ろうと思ったキッカケは原付に乗って走る楽しさを知ったことです。

大学4年間原付を毎日乗り回していたわけですが、2年生の頃友達と琵琶湖まで原付ツーリングをしたことがありまして、車でいえば高速2時間くらいで着く距離でも、原付でさらに二人となると片道5時間以上かかり、ヘトヘトになりながら走ったのを覚えています。山道の途中のコンビニでツーリングしていたベテランライダーさん達に話しかけられ、ナンバープレートを見て「原付でここまで来るなんてやるなぁ」と言われたのを今でも覚えています。

そのあとカッケーバイクですね!と褒めまくってたら当時全く知りもしないバイクの自慢を聞かされまくってちょっと引き気味で出発したのも覚えています笑

 

 

他にも社会人になって通勤距離が伸びたこと、車の流れについていけないことなどもキッカケといえばキッカケですね。

 

 

 

 

ちなみに購入予定はYAMAHAのYZF-R3です。

MT-3と迷いまくっていますがおそらくYZF-3にするでしょう。

 

ブログとしてはまず教習のことをブログに書いていこうと思います。